隣の人、どんなこと考えてるんだろう?

日々のちょっとした習慣で賢く生きていく

【投資記録】米国個別株、追加購入!(2020_6・15~7・17)

こんにちは。mi-Reiです。

米国個別株への投資を始めて約3カ月、投資総額は1,000,000円ほどになりました。

 

前回の米国株関連の記事投稿(2020/6/14)後、賞与&特別定額給付金が振り込まれましたので、いくつか銘柄を買い増したり、新規購入をしました。これにより、ポートフォリオに変化がありましたので更新しています。

※売却はしていません。

 

▽▽前回の記事(2020/6/14時点のポートフォリオ)はこちら▽▽ 

rei-intellectual.com

あくまで素人の1サンプルだと思ってご覧ください。

 

 

現在の米株資産状況

保有株数

f:id:mi-Rei:20200719114646j:plain

ボーナスや給付金が振り込まれて入金力がアップしました!

 

今回は、単価の高い銘柄をある程度新規購入しています。ただ、そのままだとポートフォリオが崩れるので、既に保有している銘柄についても買い増して、全体的な保有株数を調整しました。

 

V(ビザ A)は、あのクレジットカードのVISAです。これからキャッシュレスの流れが加速していくでしょう、ということで思い切って10株ほど購入しました。

(というか日本が世界のキャッシュレスの流れを追いかける感じ?)

マスターカードのほうは単価が高くて手を出せませんでした。

 

UAL(ユナイテッド エアラインズ)は航空株です。旅行関連株を今購入するのは、博打感が強いですが、わたしの投資方針が長期保有なので、会社がつぶれない限りはチャンスがあるかなと思っています。ちょこちょこタイミングを見ながら計5株購入しました。

 

SPOT(スポティファイ テクノロジーSA)はネット配信サービスのスポティファイです。

この先、新しい生活様式がもっと進めばネット配信の需要も高まるんじゃないかなと思って、NFLX(ネットフリックス)の時と同様、ノリと勢いで5株購入しました。

購入単価は約$260と高かったのですが、入金力が上がった手前、調子に乗ってしまいました。

 

既に保有していた銘柄については、おおむね10株規模・5株規模になるように、余力の許す限り調整しました。

SBUX(スターバックス)だけは配当金も視野に入れて、15株に調整しています。

 

購入金額

f:id:mi-Rei:20200719114803j:plain

今までは保有株数のみグラフにしていましたが、銘柄が違えば株価も変わるので、購入金額もグラフにしてみました。

 

割合よりも金額を見やすくする目的だから、棒グラフでいいよね?

 

これまでの総購入金額は約$9,127です。買付余力は$230ほど残しています。

 

損益

f:id:mi-Rei:20200719114922j:plain

 

損益はプラス$551程度です。

 

このうち大部分はZM(ズーム ビデオ コミュニケーションズ)によるものです。銘柄によってはしっかり含み損を出しています。

 

未だに株価の乱高下が続いていますので、日によって±$200くらい平気で動きますが、そろそろ慣れてきました。

 

 

今後の方針

米国株での資産が約1,000,000円になりました。今後も日々の節約で投資資金を捻出して少しずつ買い増しをしていきたいと思っています。

 

▽▽▽わたしの投資全般についてはこちら▽▽▽

rei-intellectual.com

 

プライバシーポリシー